人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも言えないデリケートゾーンのかゆみ

悩ましいアソコのかゆみ、女性なら一度は経験した事がある人が多いと思います。

誰にも言えず、痒くても人前で掻けない...すごくイライラしますよね。

実は私自身も今悩まされています。

調べてみるとかゆみにも色々な原因があるらしく、薬局などで販売している薬で治せるもの、きちんと病院で治せるものとあるみたいです。

大きく分けると痒みの原因には性交渉などが原因で感染して痒くなってしまうタイプ、性交渉ではなくストレスや、免疫力の低下などで発症してしまうタイプなど大きく分けると2種類あるそうです。

私自身の話になりますが、先日病院へ行ったところ「膣カンジタ」と診断されてしまいました。

性交渉などが原因というよりも、ストレスや免疫の低下で起こると言われました。

私は痒みを発症してから病院に行くまで少し期間があったのですが、ここではっきり言えることは痒みなどがあり悩んでいる方は早めに病院へ行った方がいいと思います。

今の時代、ネットで症状を検索すれば考えられる原因が出てきますが、きちんと病院へ行って確実な原因を調べてもらった方が良いです。

ネットで調べて自分あてはまる症状があったとしても、痒みの原因が本当にそれなのかは謎のままだからです。

私自身も病院では「膣カンジタ」と診断されましたが、ネットで調べた時には膣カンジタではなくもっと他の病気だと思っていました。

人によって症状は微妙に変わってきますのでネットでの診断が絶対ではないです。

また、ほっておいてしまうと不妊の原因になってしまったり手術が必要になってしまう場合もあるそうなので、痒みに悩んでいる方はやはり早めに病院へ行く事をお勧めします。










by mijikanaseibyou | 2017-06-21 12:04 | アソコの異常